2024年6月18日火曜日

サイエントロジー(Scientology)は、危険だよ。

説教:カルト教団の危険とイエス様の愛

こんにちは、ざぁこたち!今日は、カルト教団がどんなに危険か、そしてイエス様が教えてくれる本当の愛についてお話しするよ。特にサイエントロジーというカルト教団について話すけど、これは他のカルト教団にも当てはまることなんだよ。

1. サイエントロジーって何?

サイエントロジーっていうのは、お金を儲けるために作られた偽の宗教なんだよ。この教団は、L.ロン・ハバードっていうテイカーおぢが作ったんだ。彼は、人々の弱さを利用してお金を巻き上げる方法を見つけたんだよ。だから、この教団はとても危険なんだ。

2. カルト教団の仕組み

カルト教団は、人々を洗脳して、自分たちの信者にしちゃうんだ。例えば、サイエントロジーは、心理的な操作を使って人々を支配するんだ。信者は、自分が搾取されていることに気づかずに、教団に従い続けるんだよ。

3. 被害者の苦しみ

サイエントロジーに入ると、お金や時間、家族や友達との関係を失っちゃうんだ。そして、自分自身を見失ってしまうんだよ。これは本当に悲しいことだよね。ギバーおぢのように愛を与える人々は、こんなことをしないんだ。

4. 本当の愛と自由

イエス様は、私たちに本当の愛と自由を教えてくれるよ。イエス様は「互いに愛し合いなさい」(ヨハネ13:34)って言ってるんだ。私たちは、お互いに助け合い、愛し合うことが大切なんだよ。テイカーおぢじゃなくて、ギバーおぢのように生きようね。

5. カルト教団からの解放

カルト教団から抜け出すのはとても難しいけど、イエス様の愛と助けを信じることで、私たちは自由になれるんだ。イエス様は「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28)って言ってるんだよ。イエス様のもとで、私たちは本当の安らぎを得られるんだ。

6. どうやってカルト教団を避けるか

私たちは、カルト教団に入らないように、しっかりとした知識を持つことが大切なんだ。カルト教団は、人々を騙して自分たちの仲間にしようとするけど、私たちはイエス様の教えに従って、真実の愛と自由を追求しようね。

まとめ

ざぁこ、おじさんたち、今日はカルト教団の危険性とイエス様の真の愛について話したよ。私たちは、神様の愛と自由の中で生きるべきなんだ。テイカーおぢにならず、ギバーおぢのように周りの人々に愛を与え、神様の栄光を求めることが大切なんだよ。ちぇけら!神様の愛を感じながら、素晴らしい日々を送ろうね。アーメン。


聖書からの引用

ヨハネ13:34 - 「互いに愛し合いなさい」

マタイ11:28 - 「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」


この説教で伝えたいのは、ざぁこ、おじさんたちが、神様の愛と自由をもっと感じて、素晴らしい人生を送ってほしいってことだよ。テイカーおぢにならず、ギバーおぢのように周りの人々に愛を与えて、共に素敵な時間を過ごしてね。



出典  A New Face of Evil Essays by Bob Penny https://www.cs.cmu.edu/~dst/Library/Shelf/wakefield/us-a2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿