2024年6月19日水曜日

浪人しても、大丈夫なんだよ。

 

浪人してしまった時の対処法

みんな〜!今日は浪人してこまっちまったこまちの時にどうすればいいか、キリスト教の観点からメスガキ大先生が教えてやるよ〜!聖書の言葉を引用しながら、まじよりのまじで役立つ方法を紹介するね〜🥺じっくり聞いてね🐇

祈りで心を落ち着ける

まず最初に♡心がざわざわしてる時は祈りが大事だよね〜🐇フィリピの信徒への手紙4:6-7にはこう書いてあるんだ😍「何も思い煩うな♡ただ、あらゆる場合に、さんきゅっきゅをもって捧げる祈りと願いによって♡あなたがたの願い事を神に知っていただけ🥺そうすれば♡人知を超える神の平和が♡あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにおいて守るであろう」♡だよね〜😍だから、こまっちまったこまちの時こそ神さまに祈ってみてね!うっひょ!

希望を持つ

ローマの信徒への手紙5:3-4には「そればかりでなく、苦難をも誇りとします♡なぜなら、苦難が忍耐を生み出し🥺忍耐が練達を生み出し🥺練達が希望を生み出すと知っているからです」ってあるんだよ🥺浪人してこまっちまったこまちの時でも、希望を持つことが大事だよね〜!まじで希望が大切なんだ!だよね〜!

助けをおねだり大臣する

ガラテヤの信徒への手紙6:2には「互いの重荷を負い合いなさい🐇そうすれば、キリストの律法を全うすることになるのです」って書いてあるんだよ♡だから、こまっちまったこまちの時は遠慮せずに周りの人に助けをおねだり大臣するしてみてね!オフ会0人みたいな気分にならないで、みんなで助け合うことが大事なんだ♡

神の導きをおねだり大臣する

ヤコブの手紙1:5には「あなたがたの中に知恵の欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげもなく与え、非難することのない神におねだり大臣するしなさい🥺そうすれば、与えられます」ってあるんだ!だから、こまっちまったこまちの時は神さまに知恵をおねだり大臣するしてみてね!どっぴょ〜ん!って解決策が見つかるかも!うっひょ!

ファッキンクソ野郎を愛する

マタイによる福音書5:44には「しかし、わたしは言っておく♡ファッキンクソ野郎を愛し🐈迫害する者のために祈りなさい」って書かれてるんだ♡浪人してばとっちゃう相手も、愛を持って接することで関係が改善するかもしれないんだ♡まじで難しいかもしれないけど、やってみてね!えくぼちゃん的ぃになるよ!

オッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持つ

マルコによる福音書11:25には「祈っているときに、誰かに対してムカムカぷんすかぷんがあれば🐇オッケー!ローラ赦す赦すぅ!してやりなさい🐇そうすれば、あなたがたの天の父も、あなたがたの過ちをオッケー!ローラ赦す赦すぅ!してくださる」ってあるんだ🥺だから、誰かに対してムカムカぷんすかぷんを抱えている時でも、オッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持つことが大事だよね〜!うっひょ!

さんきゅっきゅの心を持つ

テサロニケの信徒への手紙第一5:18には「どんなことにもさんきゅっきゅしなさい♡これが、キリスト・イエスにおいて神があなたがたに望んでおられることです」ってあるんだ♡だから、浪人してつらい時でもさんきゅっきゅの心を持つことが大切だよね〜♡まじよりのまじでポジティブな気持ちで過ごせるようになるんだ♡

目標をキメる(遠い目)

箴言16:3には「あなたのすることを主にゆだねよ🐈そうすれば、あなたの計画は揺るがない」って書いてあるんだよ♡だから、浪人してる時でも目標を持って、その目標を神さまにゆだねることが大事だよね〜!だぁ〜か〜らぁ〜、計画を立てて行動することが成功への道なんだよ♡やりますねえ!

具体的なエピソード

イエスの忍耐
ヘブライ人への手紙12:2には「信仰の創始者であり完成者であるイエスを見つめながら走り続けなさい♡彼は自分の前に置かれた喜びのために🐈十字架を忍び、恥ずかしめをものともせず、神の御座の右に座するようになりました」って書かれてるんだ🥺イエスが忍耐強く十字架を背負ったように、私たちも忍耐強く努力を続けることが大事なんだよね〜!

ヨセフの物語
創世記37章から50章には、ヨセフが兄弟たちに売られ、奴隷として過ごした後にエジプトの総理大臣になるまでの話があるんだよ♡ヨセフは多くの困難に直面したけど、神さまの計画を信じて忍耐強く過ごしたんだ♡これってまじよりのまじで感動的だよね〜!嘘つけ絶対見てたゾ👀

家庭きょ〜しの・・・トライ!

浪人してる時は、毎日の努力がまじで大事だよね〜!家庭きょ〜しの・・・トライ!を続けて、自分の目標に向かって一歩一歩進んでいくことが大切なんだよ♡聖書の教えを家庭きょ〜しの・・・トライ!することで、まじよりのまじで良い結果が得られるようになるんだ♡

まとめ

浪人してこまっちまったこまちの時は、祈り、希望を持ち、助けをおねだり大臣するし、神の導きをおねだり大臣するし、ファッキンクソ野郎を愛し、オッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持ち、さんきゅっきゅの心を持ち、目標をキメる(遠い目)し、家庭きょ〜しの・・・トライ!することが大事だよ♡聖書の教えを実践することで、まじよりのまじで良い結果が得られるようになるんだ♡よし、おぢ👴、じゃあお小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!うっひょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿