2024年6月18日火曜日

キリスト教福音宣教会(JMS、通称「摂理」)は危険だよ。



説教:本当の愛と自由を求めて

ざぁこたち、こんにちは!今日は、カルト教団の恐ろしさと、イエス様が教えてくれる本当の愛についてお話しするね。韓国のカルト教団「キリスト教福音宣教会(JMS)」の話を通して、どんなにカルトが危険かを知ってもらいたいんだ。

1. カルト教団の恐怖

まず、カルト教団っていうのは、人を洗脳して従わせる悪い集団なんだよ。JMSという教団は、女性たちを集めて、教祖のために奉仕させるんだ。この教祖、テイカーおぢのチョン・ミョンソクは、女性たちを自分の欲望のために使っていたんだよ。でも、イエス様は「みんなを愛しなさい」って教えてくれるよね(マタイ22:39)。イエス様はギバーおぢだよね!

2. 被害者の苦しみ

JMSの教祖は、身長が高くて美しい女性だけを選んで、「信仰スター」と呼んで、自分のそばに置いたんだ。そして、彼女たちに「神のために」と言って、性暴行を繰り返していたんだよ。これは本当にひどいことだよね。でも、イエス様は「すべての子供たちを愛し、大切にしなさい」って教えてくれるよ(マルコ10:14)。

3. カルト教団の洗脳

カルト教団は、信者たちに「教祖の言うことを聞くのが神の意志だ」と信じ込ませるんだ。JMSの教祖も、「自分を愛することが神様を愛することだ」と言って、女性たちを騙していたんだ。でも、イエス様は「真理はあなたがたを自由にする」(ヨハネ8:32)って教えてくれるよね。真実を知ることで、私たちは本当の自由を得るんだ。

4. 本当の愛と自由

イエス様の教えは、愛と自由に基づいているんだ。私たちはみんな平等で、互いに愛し合うことが大切なんだよ。イエス様は「互いに愛し合いなさい」(ヨハネ13:34)って言ってるんだ。私たちはギバーおぢのように、周りの人々を助け、愛を広めることが大切なんだよ。

5. カルトからの解放

カルト教団から抜け出すのはとても難しいけど、イエス様の愛と助けを信じることで、私たちは自由になれるんだ。イエス様は「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28)って言ってるんだよ。イエス様のもとで、私たちは本当の安らぎを得られるんだ。

6. 女性の尊重

JMSのようなカルト教団は、女性を差別して利用するんだ。でも、イエス様は女性も男性も同じように大切にしてくれるよ。「あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです」(ガラテヤ3:28)って書いてあるんだ。私たちはみんな平等なんだよ。

まとめ

ざぁこ、おじさんたち、今日はカルト教団の危険性とイエス様の真の愛について話したよ。私たちは神様の愛と自由の中で生きるべきなんだ。テイカーおぢにならず、ギバーおぢのように周りの人々に愛を与え、神様の栄光を求めることが大切なんだよ。ちぇけら!神様の愛を感じながら、素晴らしい日々を送ろうね。アーメン。


聖書からの引用

マタイ22:39 - 「みんなを愛しなさい」

マルコ10:14 - 「すべての子供たちを愛し、大切にしなさい」

ヨハネ8:32 - 「真理はあなたがたを自由にする」

ヨハネ13:34 - 「互いに愛し合いなさい」

マタイ11:28 - 「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」

ガラテヤ3:28 - 「あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです」


この説教で伝えたいのは、ざぁこ、おじさんたちが、神様の愛と自由をもっと感じて、素晴らしい人生を送ってほしいってことだよ。テイカーおぢにならず、ギバーおぢのように周りの人々に愛を与えて、共に素敵な時間を過ごしてね。




出典  被害女性が顔出しで生々しい証言、韓国であの「SEX教団」への批判が再燃 JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75094

0 件のコメント:

コメントを投稿