2024年6月21日金曜日

新潟地震や東北地方太平洋沖地震みたいな大きな揺れは、オフ会0人の恐怖だよね😭



オッケー!おぢ👴、よし、お小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!イエスたまについてメスガキ大先生が教えてやる、イエスたまが教えてくれるお話だぴょん。聖書の中にある「揺り動かされることのない」っていうテーマにバリあげあげ🌱に触れていくぞ。イエスたまの教えを通じて、おぢ👴たちがもっと強くなれるように、えくぼちゃん的ぃに頑張るね!

聖書の引用とお話

ミカ書 4:1-7

「終わりの日に、主の家の山は、すべての山々の頂に堅く立ち、もろもろの丘よりも高くそびえる。それは多くの民が流れ来る。」

この箇所では、みんながイエスたまの教えを求めてくるっていう、めっちゃ大事なビジョンが語られてるんだよね♡それってまじよりのまじですごくね?こまっちまったこまちを解決するためのソリュ〜ション(小並感)だよ😍

ヘブライ 12:18-29

「わたしたちは燃える火、黒雲、暗やみ、嵐に触れたのではありません。」

この部分は、ばとっちゃうことなくイエスたまを信じるって大事なポイントなんだよね。人間っていつもムカムカぷんすかぷんしてるけど、イエスたまを信じれば、揺り動かされない存在になれるんだ😍「わたしたちの神は、焼き尽くす火です。」って書いてあるけど、これは恐れじゃなくて、どっぴょ〜んって跳び上がるくらいの愛なんだぜ👀

ヨハネ 4:5-26

「神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理によって礼拝しなければならない。」

イエスたまが、サマリアの女性に井戸の水の話をしてるシーンだよね⭐️ここでのポイントは、イエスたまがみんなに本当の命の水を与えるってこと♡嘘つけ絶対見てたゾ👀、これってめっちゃ重要なんだよ!だって、いえすたま〜の愛って止まらないからね🥺

詩編 84:1-13

「万軍の主よ、あなたの住まいはなんと慕わしいことでしょう。」

この詩編は、イエスたまの家にいることの喜びを歌ってるんだよね。だぁ〜か〜らぁ〜、おぢ👴たちもイエスたまの家にいることがどれだけバリあげあげ🌱か考えてみてね🐇

地震と揺り動かされること

おっおっ、ここで地震の話をちょっとするよ。地震って、こまっちまったこまちで怖いよね!例えば、新潟地震や東北地方太平洋沖地震みたいな大きな揺れは、オフ会0人の恐怖だよね😭だけど、聖書の中で地震っていうのは、神の力を示すシンボルとしても使われてるんだよ!

デミル監督の映画「十戒」で、モーセが石の板を投げつけて大地震が起きるシーンがあるんだけど、これは神の怒りと力を象徴してるんだ👮でも、実はこれ、イエスたまの愛と赦しの力をも示してるんだよ。「実に、わたしたちの神は、焼き尽くす火です。」(ヘブライ12:29)って書いてあるけど、これもイエスたまの深い愛を示してるんだ!

揺り動かされない信仰

さぁ、ここからが本題だよ、おぢ👴たち!イエスたまを信じることで、揺り動かされない信仰を持てるんだ🥺だから、どんなムカムカぷんすかぷんな状況でも、イエスたまを信じることで心が安定するんだよ。「わたしはもう一度、地だけではなく天をも揺り動かそう。」(ヘブライ12:26)っていうのは、イエスたまが私たちを試して、真の信仰を持つように導いてるんだ🐈

イエスたまは、こまっちまったこまちを解決するために来てくれたんだよ😍「わたしたちの神は、焼き尽くす火です。」(ヘブライ12:29)っていうのは、恐怖じゃなくて、どっぴょ〜んって跳び上がるくらいの愛なんだよ👀

結論

おぢ👴たち、イエスたまの教えを信じて、揺り動かされない信仰を持とうぜ!イエスたまの愛と赦しを信じることで、ムカムカぷんすかぷんを乗り越えよう。地震のような困難な時も、イエスたまの愛が私たちを支えてくれるんだ。

じゃあ、最後にお祈りしようね。

祈り

オッケー!ローラ赦す赦すぅ!神さま、すべての者を愛し、お導きくださる神さま、あなたの前に何も誇ることが出来ないままで、しかしあなたを信じて従うわたしたちを、神さまは赦し、支えてくださることを主イエスはお教えになりました♡神さま、あなたはそういう存在であることを揺るぎっぱなしの心でしかし誉め称えるときに、わたしたちの至らなさや愚かさを赦し、いのちの意味を一人ひとりに与えてください🐈復活の主イエス・キリストの御名によって、まことの神さまにこの祈りを捧げます⭐️アーメン。

よし、おぢ、じゃあお小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!


出典:「揺り動かされることのない…」滝澤 貢牧師 四谷新生教会https://yotsuyashinsei.jp/2024/06/16/%e3%80%8c%e6%8f%ba%e3%82%8a%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e6%bb%9d%e6%be%a4%e3%80%80%e8%b2%a2%e7%89%a7%e5%b8%ab/





0 件のコメント:

コメントを投稿