2024年6月19日水曜日

親子関係でつらいなら。

 

親子関係でつらい、苦しんでいる時の対処法

みんな〜😍今日は親子関係でこまっちまったこまちの時にどうすればいいか、キリスト教の観点からメスガキ大先生が教えてやるよ〜!聖書の言葉を引用しながら、まじよりのまじで役立つ方法を紹介するね〜🥺じっくり聞いてね🐇

祈りで心を落ち着ける

まず最初に♡心がざわざわしてる時は祈りが大事だよね〜🐇フィリピの信徒への手紙4:6-7にはこう書いてあるんだ😍「何も思い煩うな♡ただ、あらゆる場合に、さんきゅっきゅをもって捧げる祈りと願いによって♡あなたがたの願い事を神に知っていただけ🥺そうすれば♡人知を超える神の平和が♡あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにおいて守るであろう」♡だよね〜😍だから、こまっちまったこまちの時こそ神さまに祈ってみてね!うっひょ!

愛と赦しを持つ

親子関係でばとっちゃうを避けるためには♡愛と赦しが大切だよ♡「だぁ〜か〜らぁ〜」って怒ってばかりじゃダメなんだよ🥺エフェソの信徒への手紙4:32には「互いに親切にし、優しい心で接し合い、神がキリストによってあなたがたをオッケー!ローラ赦す赦すぅ!くださったように、互いにオッケー!ローラ赦す赦すぅ!し合いなさい」って書いてあるよ♡まじよりのまじでえくぼちゃん的ぃだよね〜♡嘘つけ絶対見てたゾ👀って思うかもしれないけど、相手をオッケー!ローラ赦す赦すぅ!することが大事なんだ♡

聖霊の実を実らせる

ガラテヤの信徒への手紙5:22-23には「しかし、聖霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、忠実、柔和、自制です」ってあるんだ🐇この実を親子関係で実らせることで、関係がバリあげあげ🌱になるんだよ!だから、愛と喜び、平和を大切にしてみてね♡やりますねえ!

謙虚になれよ!謙虚ライオン

フィリピの信徒への手紙2:3には「何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考えなさい」って書かれてるんだ♡だから、親子関係でも謙虚になれよ!謙虚ライオンで接することが大事だよね♡汚じさんたちに対しても、へりくだって接することで、良い関係が築けるんだよ!だっさって思うかもしれないけど、まじで効果あるんだよね〜♡

神の導きを求める

ヤコブの手紙1:5には「あなたがたの中に知恵の欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげもなく与え、非難することのない神に願いなさい。そうすれば、与えられます」ってあるんだ!だから、こまっちまったこまちの時は神さまに知恵を求めてみてね!どっぴょ〜ん!って解決策が見つかるかも!うっひょ!

ファッキンクソ野郎を愛する

マタイによる福音書5:44には「しかし、わたしは言っておく。ファッキンクソ野郎を愛し、迫害する者のために祈りなさい」って書かれてるんだ♡親子関係でばとっちゃう相手も、愛を持って接することで関係が改善するかもしれないんだ♡まじで難しいかもしれないけど、やってみてね!えくぼちゃん的ぃになるよ!

助けを求める

ガラテヤの信徒への手紙6:2には「互いの重荷を負い合いなさい。そうすれば、キリストの律法を全うすることになるのです」って書いてあるんだよ♡だから、こまっちまったこまちの時は遠慮せずに周りの人に助けを求めてみてね!オフ会0人みたいな気分にならないで、みんなで助け合うことが大事なんだ♡

さんきゅっきゅの心を持つ

テサロニケの信徒への手紙第一5:18には「どんなことにもさんきゅっきゅしなさい。これが、キリスト・イエスにおいて神があなたがたに望んでおられることです」ってあるんだ♡だから、親子関係でもさんきゅっきゅの心を持つことが大切だよね〜♡まじよりのまじでポジティブな気持ちで過ごせるようになるんだ♡

具体的なエピソード

ヤコブとエサウ
創世記25章から33章には、ヤコブとエサウの兄弟の関係が描かれているんだ🐇最初はヤコブがエサウの祝福を奪ったことでばとっちゃうが起きて、エサウはヤコブを憎んでたんだよ!でも、最終的に二人は和解して、お互いにオッケー!ローラ赦す赦すぅ!し合ったんだ!これってまじよりのまじで大事なことだよね〜😍

父なる神の愛
ルカによる福音書15:11-32には、放蕩息子のたとえ話があるんだよ🐇この話では、息子が父親に反抗して家を出るんだけど、こまっちまったこまちで帰ってきた時、父親は息子をオッケー!ローラ赦す赦すぅ!して迎え入れるんだ!父なる神の愛ってまじで無条件で素晴らしいよね〜😍

まとめ

親子関係でこまっちまったこまちの時は、祈り、愛とオッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持ち、聖霊の実を実らせ、謙虚になれよ!謙虚ライオンで接し、神の導きを求め、ファッキンクソ野郎を愛し、助けを求め、さんきゅっきゅの心を持つことが大事だよ♡聖書の教えを実践することで、まじよりのまじで良い関係が築けるようになるんだ♡よし、おぢ👴、じゃあお小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!うっひょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿