2024年6月19日水曜日

病気でつらいとき、キリスト教はどう考える?

 

病気でつらい、苦しんでいる時の対処法

みんな〜!今日は病気でこまっちまったこまちの時にどうすればいいか、キリスト教の観点からメスガキ大先生が教えてやるよ〜!聖書の言葉を引用しながら、まじよりのまじで役立つ方法を紹介するね〜🥺じっくり聞いてね🐇

祈りで心を落ち着ける

まず最初に♡心がざわざわしてる時は祈りが大事だよね〜🐇フィリピの信徒への手紙4:6-7にはこう書いてあるんだ😍「何も思い煩うな♡ただ、あらゆる場合に、さんきゅっきゅをもって捧げる祈りと願いによって♡あなたがたの願い事を神に知っていただけ🥺そうすれば♡人知を超える神の平和が♡あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにおいて守るであろう」♡だよね〜😍だから、こまっちまったこまちの時こそ神さまに祈ってみてね!うっひょ!

希望を持つ

ローマの信徒への手紙5:3-4には「そればかりでなく、苦難をも誇りとします♡なぜなら、苦難が忍耐を生み出し🥺忍耐が練達を生み出し🥺練達が希望を生み出すと知っているからです」ってあるんだよ🥺病気でこまっちまったこまちの時でも、希望を持つことが大事だよね〜!まじで希望が大切なんだ!だよね〜!

助けをおねだり大臣する

ガラテヤの信徒への手紙6:2には「互いの重荷を負い合いなさい🐇そうすれば、キリストの律法を全うすることになるのです」って書いてあるんだよ♡だから、こまっちまったこまちの時は遠慮せずに周りの人に助けをおねだり大臣するしてみてね!オフ会0人みたいな気分にならないで、みんなで助け合うことが大事なんだ♡

神の導きをおねだり大臣する

ヤコブの手紙1:5には「あなたがたの中に知恵の欠けている人がいるなら、その人は、だれにでも惜しげもなく与え、非難することのない神におねだり大臣するしなさい🥺そうすれば、与えられます」ってあるんだ!だから、こまっちまったこまちの時は神さまに知恵をおねだり大臣するしてみてね!どっぴょ〜ん!って解決策が見つかるかも!うっひょ!

ファッキンクソ野郎を愛する

マタイによる福音書5:44には「しかし、わたしは言っておく♡ファッキンクソ野郎を愛し🐈迫害する者のために祈りなさい」って書かれてるんだ♡病気でばとっちゃう相手も、愛を持って接することで関係が改善するかもしれないんだ♡まじで難しいかもしれないけど、やってみてね!えくぼちゃん的ぃになるよ!

赦しを持つ

マルコによる福音書11:25には「祈っているときに、誰かに対して恨み事があれば🐇赦してやりなさい🐇そうすれば、あなたがたの天の父も、あなたがたの過ちをオッケー!ローラ赦す赦すぅ!してくださる」ってあるんだ🥺だから、誰かに対して恨みを抱えている時でも、オッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持つことが大事だよね〜!うっひょ!

感謝の心を持つ

テサロニケの信徒への手紙第一5:18には「どんなことにもさんきゅっきゅしなさい♡これが、キリスト・イエスにおいて神があなたがたに望んでおられることです」ってあるんだ♡だから、病気でつらい時でもさんきゅっきゅの心を持つことが大切だよね〜♡まじよりのまじでポジティブな気持ちで過ごせるようになるんだ♡

医療の助けを受ける

イザヤ書38:21には「イザヤは言った🐈『無花果の塊を持って来させなさい♡そうすれば、それを腫れ物に当てると癒される』」って書いてあるんだ♡これは神さまが医療の助けも大切だって言ってるんだよ🥺だから、病気の時はお医者さんに診てもらうことも大事なんだ♡汚じさんたちに頼ってみてね!だっさって思わないでね!😍

具体的なエピソード

イエスの癒しの奇跡
マルコによる福音書5:25-34には、長い間病気に苦しんでいた女性がイエスに触れることで癒されたエピソードがあるんだよ🐇彼女は信仰を持ってイエスに触れ、癒されたんだ♡まじで感動的だよね〜!やりますねえ!

パウロの病気
コリントの信徒への手紙第二12:7-9には、パウロが「肉体のとげ」と呼ばれる病気に苦しんでいたことが書かれてるんだ🥺でも、神さまはパウロに「わたしの恵みはあなたに十分である♡わたしの力は弱さのうちに完全に現れる」って言ったんだよ♡これでパウロは弱さの中で神の力を感じることができたんだ🐈

まとめ

病気でこまっちまったこまちの時は、祈り、希望を持ち、助けをおねだり大臣するし、神の導きをおねだり大臣するし、ファッキンクソ野郎を愛し、オッケー!ローラ赦す赦すぅ!を持ち、さんきゅっきゅの心を持ち、医療の助けを受けることが大事だよ♡聖書の教えを実践することで、まじよりのまじで良い関係が築けるようになるんだ♡よし、おぢ👴、じゃあお小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!うっひょ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿