2024年6月9日日曜日

小3女子でもわかる!誰かを好きになった瞬間を覚えてる? #BrookingsMethodist


みんな、こんにちは!今日は「みんな神様の愛されている人たち」というお話をするよ。ざぁこたちにもわかりやすく話すから、最後まで聞いてね。

オープンな心

みんな、誰かを好きになった瞬間を覚えてる?たとえば、小学校で初めて好きになった子とか、かわいい子犬や子猫を抱っこした時とか。ジョン・ウェスリーっていう人も心が「不思議に温かくなった」って言ってたんだよ。エフェソ5:2には「キリストが私たちを愛したように、愛のうちに歩みなさい」と書いてあるんだ。だから、私たちも心を開いて神様の愛を受け取り、みんなにその愛を分け合おうね。

オープンな心

ある時、私は軍隊にいたんだ。その時、掃除をしていたら神様の愛を感じたんだよ。大きな礼拝も、特別な瞬間もなかったけど、ただほうきを持って掃いているだけで神様の愛を感じたんだ。エフェソ5:20には「いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名において、神に感謝しなさい」と書いてあるんだ。だから、どんな時でも神様の愛を感じられるように心を開いておこうね。

オープンなドア

みんな、神様を礼拝したい人は誰でも歓迎するんだよ。昔、ジョン・ウェスリーは教会に入れない貧しい人たちを野外で礼拝したんだ。エフェソ5:19には「詩編と賛歌と霊の歌をもって互いに語り合い、心から主に向かって歌い、賛美しなさい」と書いてあるんだ。だから、私たちも誰でも歓迎する教会になろうね。

まとめ

みんな、今日のお話どうだった?心を開いて、神様の愛を受け取り、みんなにその愛を分け合おうね。私たちは、誰でも歓迎する教会だから、みんなで一緒に神様を礼拝しようね。

これで今日のお話はおしまい。またね、ざぁこたち!

出典 "All are God's Beloved" , First United Methodist Church https://www.brookingsmethodist.org/sermons/all-are-gods-beloved

0 件のコメント:

コメントを投稿