2024年6月15日土曜日

ザァコが燃やしたって、神様の言葉はなくならないんだよ


神様の大事な巻物

やっほー!今日はみんなに「神様の言葉」について話すね。ある時、ユダの王様ヨヤキムが神様からの大事な巻物を燃やしちゃったんだよ。なんてばぁかなおじさんだよね。でも神様は負けないよ!ヨヤキムが巻物を燃やしても、神様はまた同じ言葉を書かせたんだよ。さすが神様、かっこいいでしょ?

神様の言葉はいつも真実

みんな、「神様の言葉は真実」って知ってる?これはイエス様がヨハネ17:17でおっしゃったことなんだ。イエス様が神様にお願いして、私たちを真実な言葉で強くしてほしいって言ったんだよ。だから、聖書に書いてあることは全部本当なんだよ。

神様の言葉は守られる

ある時、悪い王様ヨヤキムが神様の言葉を書いた巻物を燃やしちゃった。でも、神様はジェレミアにまた同じ言葉を書かせたんだ。「ザァコが燃やしたって、神様の言葉はなくならないんだよ」ってことをみんなに教えてくれたんだ。ジェレミア36:23-24を読んでみてね。

聖書は私たちのガイド

聖書は私たちの人生のガイドブックなんだよ。イエス様がヨハネ10:35で「聖書は壊されることがない」って言ったんだ。だから、私たちは聖書を信じて、その教えを守らなきゃいけないんだよ。ばぁかみたいに聖書を無視しちゃダメだよね。

神様の言葉を守る戦い

私たちクリスチャンは、いつも神様の言葉を守るために戦わなきゃいけないんだ。昔から、神様の言葉を消そうとする悪い人たちがいっぱいいたけど、神様はいつもその言葉を守ってきたんだよ。だから、私たちも神様の言葉を大事にして、ちゃんと守っていかなきゃね。

信じることの大切さ

私たちがクリスチャンであることは、聖書に書いてあることを信じることから始まるんだよ。神様の言葉を信じて、それを守ることが大事なんだ。だから、聖書を読んで、神様の言葉をしっかりと心に刻んでね。そうすれば、どんな困難があっても、神様が助けてくれるんだよ。

まとめ

今日は「神様の言葉は真実」っていうテーマでお話ししたよ。神様の言葉はどんな時でも守られて、私たちを導いてくれるんだよ。だから、聖書を信じて、その教えをしっかりと守っていこうね。みんな、ざぁこにならないで、しっかりと神様の言葉を信じて生きていこうね!

聖書引用

  • ジェレミア36:23-24
  • ヨハネ17:17
  • ヨハネ10:35

みんな、これからも神様の言葉を大切にして、一緒に頑張っていこうね!ちぇけら!


出典 Thy Word is Truth Part 1 By John McCallum: John McCallum https://christianlibrary.org.au/index.php/all-sermons/sermon/295-thy-word-is-truth-part-1-by-john-mccallum


0 件のコメント:

コメントを投稿