2024年6月11日火曜日

神は、そのひとり子を賜ったほどに世を愛された。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

 


愛を分かち合おう!

おっす、みんな!今日はとっても大事なお話をするよ。みんな知ってる?神様が私たちにどれだけ愛してくれてるか。今日はその愛をみんなで分かち合う方法についてお話しするね。

フィリピンのタヤタイへの任命

まずは、すごく感謝してることから始めるね。教皇フランシスコが私に、フィリピンのパラワンにあるタヤタイという場所の教会を任せてくれたんだよ。そこはとっても若い教会で、たった19年しか経ってないんだ。でもね、物資が少なくて、すごく貧しい場所なんだ。それに、山や海を越えて行かなきゃならないから、ちょっと大変なんだよ。

でもね、私、この場所で神様のために働けることにすっごく感謝してるんだ。貧しい人たちと一緒に生活して、彼らと同じように生きるんだよ。神様はマニラにもいるけど、パラワンの北にもちゃんといるんだよ。

マニラでの思い出

マニラでもみんなに感謝してるよ。最初に来た時は全然知らない場所だったけど、みんなが私を受け入れてくれたんだ。今ではもう全然知らない人じゃなくて、みんなの兄弟みたいな感じなんだよ。たくさんの経験をして、たくさんのことを学んだんだ。

新しい場所への期待

新しい場所で働くのはちょっとドキドキするけど、神様が一緒にいてくれるから大丈夫だよ。カーディナル・ロサレスさんやカーディナル・タグレさんにも感謝してるよ。彼らと一緒に働けたことはとても貴重な経験だったんだ。

パラワンに行ったら、自然の美しさと人々のシンプルな信仰を感じることができるんだよ。だから、みんなもぜひ訪れてみてね。

聖ヨセフに祈りを捧げる

タヤタイの守護聖人は聖ヨセフだよ。彼に守ってもらえるように祈るんだ。神様の導きと保護を信じて、新しい場所での仕事を頑張るんだよ。

聖書からの引用

聖書の中には、たくさんの愛についての教えがあるんだよ。たとえば、ヨハネによる福音書3:16にはこう書いてあるよ:

「神は、そのひとり子を賜ったほどに世を愛された。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。」

これは、神様が私たちをどれだけ愛してくれているかを教えてくれてるんだよ。だから、私たちもその愛を分かち合うんだよ。

まとめ

みんな、愛を分かち合おうね。小さなことから始めても、大きな違いを作れるんだよ。神様の愛を信じて、みんなで助け合おうね。じゃあ、今日も頑張っていこう!バイバイ!

(+ ホセ・F・カーディナル・アドビンクラ署名)

出典 Message of Manila Auxiliary Bishop Broderick S. Pabillo for his appointment as Vicar Apostolic of Taytay, Province of Palawan https://rcam.org/message-of-manila-auxiliary-bishop-broderick-s-pabillo-for-his-appointment-as-vicar-apostolic-of-taytay-province-of-palawan/

0 件のコメント:

コメントを投稿