2024年6月15日土曜日

人生には色んな困難があるけど、そんな時こそ信仰が大事なんだよ。

 


1. タビサの復活

みんな、今日はタビサっていう女性のお話をするよ。タビサはとっても優しくて、みんなのためにたくさんの良いことをしていたんだ。でも、ある日、タビサは亡くなっちゃったんだよ。みんなはとても悲しんだんだ。

  • 使徒9:36-43にタビサの話が書かれてるんだよ。ペテロおじさんがタビサのところに来て、お祈りをして「タビサ、起きなさい」って言ったら、なんとタビサは生き返ったんだよ!ざぁこ、おじさんたちもびっくりしたよね!

2. イエス様の力

みんな、タビサが生き返ったのはペテロおじさんの力じゃなくて、イエス様の力なんだよ。イエス様はとっても強くて、どんな困難も乗り越えられるんだ。だから、私たちもイエス様を信じて、どんな時でも希望を持つことが大事なんだよ。

3. 信仰の力

みんな、信仰って何か知ってる?信仰っていうのは、目には見えないけど、神様が私たちを助けてくれるって信じることなんだよ。ヘブライ11:1には「信仰は望んでいることを保証し、見えない事実を確認することです」と書いてあるんだよ。だから、私たちも困った時は信仰を持って、神様を信じようね!

4. 試練の中での信仰

人生には色んな困難があるけど、そんな時こそ信仰が大事なんだよ。詩篇46には「神は我らの避け所、また力。苦しむときそこにある助け」と書いてあるんだ。地震が起きても、山が揺れても、神様は私たちと一緒にいてくれるんだよ。

5. 不安な時こそ神様を信じよう

みんな、不安な時や困った時は誰に頼る?もちろん、神様だよね!神様は私たちを見捨てないで、いつも一緒にいてくれるんだよ。だから、何があっても神様を信じて、自分の信仰を強く持とうね。

6. 神様と一緒に歩もう

みんな、それぞれが抱えている悩みや心配事は何?それを神様に話してみようね。神様は私たちの悩みを聞いてくれて、一緒に解決してくれるんだよ。だから、どんな時でも神様と一緒に歩んでいこうね。

7. イエス様を信じて

みんな、イエス様は私たちのために生きて、死んで、そして復活したんだよ。だから、どんな困難も乗り越えられるんだ。私たちもイエス様を信じて、強く生きていこうね!

まとめ

今日は「イエス様との出会い」について話したよ。タビサの話から、イエス様の力と信仰の大切さを学んだよね。困った時や不安な時は、神様を信じて、どんな時でも希望を持とうね。みんな、ざぁこにならないで、イエス様と一緒に素敵な人生を送り続けようね!ちぇけら!

聖書引用

  • 使徒9:36-43
  • ヘブライ11:1
  • 詩篇46

みんな、これからも神様の教えを大切にして、イエス様と一緒に強く生きていこうね!


出典 Sacred Encounters Lesson Nine, Presbyterian Woman https://www.presbyterianwomen.org/2024/02/28/sacred-encounters-lesson-nine/

0 件のコメント:

コメントを投稿