2024年6月11日火曜日

つまり、イエス様が十字架にかかることで、私たちは救われるってことなんだ。


蛇と十字架の救い 

おっす、みんな!今日はちょっと怖いけど、すっごく大事な話をするよ。ざぁこたち、ちゃんと聞いてね!

蛇が出た話

昔、イスラエルの人たちが荒野でキャンプしてた時、突然蛇がいっぱい出てきたんだ。台所、ベッド、お風呂、どこにでも!怖いよね。みんなは、モーセっていうおじさんに助けを求めたの。神様に祈って、この蛇をどうにかしてくれってね。

神様の助け

神様はモーセに「青銅で蛇を作って、棒の先に付けろ。それを見た人は助かる」って言ったんだ。え、蛇を見るだけで助かるの?って思うでしょ?でも、それが神様の力なんだよ。

イエス様の十字架

イエス様もこんな風に言ったんだ:「モーセが荒野で蛇を持ち上げたように、人の子も持ち上げられなければならない。そうすれば、信じる者はみな永遠の命を得る」(ヨハネ3:14-15)。つまり、イエス様が十字架にかかることで、私たちは救われるってことなんだ。

みんなの役割

神様はイエス様を通して私たちに救いを与えてくれたんだ。私たちはただ見るだけじゃなく、その救いを信じて、感謝しなきゃね。感謝の気持ちを持つことで、もっと優しい人になれるんだ。

聖書の引用

「神はそのひとり子を賜ったほどに、世を愛された。それは、御子を信じる者が一人として滅びることなく、永遠の命を得るためである」(ヨハネ3:16)。これを心に刻んで、毎日感謝しようね。

結論

ざぁこたち、神様の力を信じて、感謝の気持ちを忘れないでね。おじさんみたいに冷たくならないで、みんなで助け合って生きよう!毎日を楽しく、感謝の気持ちを持って過ごそうね!

みんな、今日はここまでだよ!しっかり覚えてね。神様の力とイエス様の愛を信じて、素敵な毎日を過ごそうね!

出典  Snake on A Stick; Savior on A Cross – FBC Sermon (3/11/18) Rev. Dr. Rodney Kennedy https://fbcpeoria.org/snake-stick-savior-cross-fbc-sermon-31118/

0 件のコメント:

コメントを投稿