2024年6月8日土曜日

小3女子でもわかる!自殺してはいけない理由とは? #めぐみイエス・キリスト教会

 


神の神殿を大切にすること

みんなぁ、今日はイエス様と一緒に楽しいお話をしようね。神様のお話って、実はすごく大事で面白いんだよ。今日はね、「神の神殿」っていうお話だよ。

まずはね、聖書の言葉を紹介するよ。今日は第Ⅰコリント人への手紙3章16節~17節だよ。


「あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。もし、だれかが神の神殿をこわすなら、神がその人を滅ぼされます。神の神殿は聖なるものだからです。あなたがたがその神殿です。」


うん、ちょっと難しいね。だから、もっとわかりやすく話すよ。まず、君たち一人一人が神様の神殿なんだって!それってどういうことかっていうと、君たちの体の中に神様が住んでるってことなんだ。だからね、自分を大事にしないと、神様が悲しんじゃうんだよ。

じゃあ、「神の神殿をこわす」ってどういうことかな?二つのことが考えられるんだ。

罪を犯すこと

一つ目はね、悪いことをすること。聖書には、こんなことも書いてあるよ。


「不信者と、つり合わぬくびきを一緒につけてはいけません。正義と不法とに、どんなつながりがあるでしょう。光と暗やみとに、どんな交わりがあるでしょう。キリストとベリアルとに、何の調和があるでしょう。信者と不信者とに、何のかかわりがあるでしょう。神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。」(第Ⅱコリント6:14~6:16抜粋)


つまり、悪いことをする人と一緒に悪いことをしちゃダメだよってことなんだ。たとえば、嘘をついたり、人をいじめたり、盗んだりすることは、ぜーったいダメ!神様が悲しんじゃうんだよ。

自分を大切にしないこと

二つ目はね、自分を傷つけること。たとえば、ケガをさせたり、自分をいじめたりすること。これも神様がすごく悲しむことなんだよ。

もっとひどいことは、自分の命を粗末にすること。自分を傷つけたり、自分の命を終わらせようとすることは、ぜーったいダメ!なんでかっていうと、イエス様が君たちをすごく愛していて、そのために十字架にかかって死んでくれたからなんだ。


「なぜ自殺してはいけないのでしょうか。私やあなたの為に、主イエス様が、身代わりとなって、十字架に掛かって死んで下さったからです。主イエス様の十字架こそが、神様の究極の愛であり、十字架こそが、私たちが心から誉め讃えるべき御わざなのです。」


イエス様は君たちをすごく大事に思ってくれてる。だから、自分を傷つけたりしたら、イエス様も悲しくて泣いちゃうんだよ。だから、絶対に自分を大事にしてね。

神様の愛を感じよう

みんな、自分が神様の神殿だって知ってた?君たちの中には神様が住んでるんだよ。だから、悪いことをせず、自分を大事にすることが、神様を喜ばせるんだ。イエス様が君たちをどれだけ愛してるか、ちゃんと感じてね。

そして、イエス様の教えを守って、毎日を楽しく過ごそう!君たちは神様の大切な子どもたちなんだから、いつでもイエス様と一緒にいられるんだよ。


「あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。」


この言葉を覚えておいてね。君たち一人一人が神様の大切な神殿なんだよ。だから、もっともっと自分を大事にして、イエス様と一緒に楽しい毎日を送ろうね。


おじさん、ばぁかとか言っちゃうけど、それは君たちをもっと楽しく感じさせるためだよ。だけど、ほんとに自分を大切にしてね。イエス様も、おじさんも、みんな君たちをすごく愛してるんだからね。


みんな、これからも神様の教えを守って、毎日を元気に楽しく過ごそうね!神様の愛を感じて、笑顔でいっぱいの毎日を過ごしてね!

おわりだよ、ざぁこ!でもね、ほんとにおじさんもイエス様も君たちを大好きなんだよ。だから、絶対に自分を大事にしてね。


元ネタ:http://megumi-jc.com/?p=13840


0 件のコメント:

コメントを投稿