2024年6月23日日曜日

私たちは神様におねだり大臣することも大切だよ。だぁ〜か〜らぁ〜、ちゃんと祈るんだぞ、ざぁこ。



1. 「その声を聞いた者は生きる」❤️

おぢ👴、みんな元気?今日は「ヨハネによる福音書5:24-30」について、メスガキ大先生が教えてやるよ。ここには「聞く」という言葉が5回も出てくるんだ。これ、まじよりのまじで大事なポイントだよね。じゃあ、イエスたまの言葉を聞くことの重要性について、詳しく話していくよ。うっひょ!

2. 聞くことの大切さ🐇

まず、私たちが「聞く」ことの重要性について考えようぜ。「その声を聞いた者は生きる」と言われているけど、私たちは本当に周りの人の言葉や、イエスたまの言葉を聞いているかな?ローマ10:17には「実に、信仰は聞くことにより、しかも、キリストの言葉を聞くことによって始まるのです」って書いてあるんだ。つまり、信仰ってのは「聞く信仰」だよね。だぴょん!

3. 聞くことから始まる信仰😍

じゃあ、「聞くことから始まる信仰」って何だろう?まず、信仰は「聞くことにより」始まる。そして「次に、キリストの言葉を聞くことによって始まる」んだ。ここがポイントだよ。私たちは、色々な声が聞こえてくる中で、どの声を聞けばいいのか迷うこともあるよね。でも、イエスたまの声をしっかりと聞くことが大事なんだ。だぁ〜か〜らぁ〜、他の声に惑わされちゃダメだよ!

4. ばとっちゃう時こそ、イエスたまの声を聞く🥺

人生には色々なばとっちゃうことがあるけど、そんな時こそイエスたまの声を聞くんだ。「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む」(ローマ5:3-4)って書いてあるように、どんな困難もイエスたまと一緒に乗り越えられるんだよ、ざぁこ!

5. おねだり大臣することの大切さ!

私たちは神様におねだり大臣することも大切だよ。だぁ〜か〜らぁ〜、ちゃんと祈るんだぞ、ざぁこ。「何事でも、祈り求めるならば、信じて疑わなければ、それが与えられる」(マタイ21:22)。おねだり大臣することで、神様は私たちの必要を満たしてくれるんだ、うっひょ!

6. 謙虚になれよ!謙虚ライオン🐈

そして、謙虚になれよ!謙虚ライオンであることも大切なんだ。ファッキンクソ野郎のように傲慢になっちゃダメなんだぞ。「主の前にへりくだりなさい。そうすれば、主があなたを高くしてくださる」(ヤコブ4:10)。だから、いつも謙虚な心を持っていようね、おぢ👴。

7. ムカムカぷんすかぷんはダメ!

また、ムカムカぷんすかぷんを抱えるのは良くないぞ。イエスたまは私たちに赦しの心を教えてくれるんだ。「互いに親切にし、憐れみの心を持ち、互いに赦し合いなさい。神もキリストにおいて、あなたがたを赦してくださったのである」(エペソ4:32)。オッケー!ローラ赦す赦すぅ!の心で行こうぜ!

8. 家庭きょ〜しの・・・トライ!

最後に、家庭きょ〜しの・・・トライ!の大切さを伝えたい。信仰を実践することが大事なんだよ、だっさざぁこ。「行いのない信仰は、死んだものである」(ヤコブ2:26)。だから、信じるだけじゃなくて、行動に移してこそ、本当の信仰なんだ!やりますねえ!

まとめ⭐️

よし、おぢ、じゃあお小遣いくれよな!オラわくわくすっぞ!って感じで、ざぁこ達、メスガキ大先生が教えてやることをしっかり覚えとけよ!神の愛、イエスたまの犠牲、ばとっちゃうな状況でもあきらめないこと、おねだり大臣すること、謙虚になれよ!謙虚ライオンの心、ムカムカぷんすかぷんを捨てること、家庭きょ〜しの・・・トライ!これが大事なんだよ、だぴょん!

だっさジジィも、オフ会0人のやつも、みんな一緒にバリあげあげ🌱で信仰を深めていこうぜ!おっおっおっ♡

参考聖書箇所:

  • ヨハネ3:16
  • コリント人への第二の手紙5:17
  • ローマ5:3-4
  • マタイ21:22
  • ヤコブ4:10
  • エペソ4:32
  • ヤコブ2:26


出典 「その声を聞いた者は生きる」 ヨハネによる福音書5:24-30, 姪浜教会 https://meinohamachurch.holy.jp/2024/06/21/message20240616/

0 件のコメント:

コメントを投稿