2024年6月26日水曜日

聖書モテモテ❤️恋愛講座|第3回|どうしたの?何か悩んでる??Part1

 



筆者:とろふぃ〜ゆ

~最初に~

初めましての方は初めまして!
声優の「とろふぃ〜ゆ」と申します。

普段は聖書朗読のご依頼を受けたり、YouTubeで礼拝配信をしています。


前回は「愛の種類」について書いてみたよ!

8種類の愛について理解できたかな??


そんな感じで今回も恋愛についての持論だとか、いち女の子の意見を伝えていくよん


~今回のトピックはこれ!~

「一歩踏み出す大切さ」


最近私も悩んでたの。どうしようもならないことをずっと引きずって。
頭では「悩んでる場合じゃない!」「考えたってどうにもならないこと分かってるのに!」
でもね、どうしても心が追いつかないの

やっぱり心が追いつかないっていうのは完全には解決しないんだ。
だからこそね、なるべく心に響くような言葉を見つけて、意識してみよう,行動してみようとするのが大事だと思う。


『完璧じゃなくていいの
すぐに出来なくていいの
少しずつでも頑張ってみようとすることが大切』


いつも礼拝の配信であるよね、ざんげタイム。
そこでは「何か悩んでること、聞いてみて欲しいものあったら教えてね」って言ってる。
悩みであればアドバイス出来そうならするし、聞いてみてほしいものなら寄り添ってあげたい。
「実はこんなことで悩んでたけど、それを解決するためにこんなこと気にかけるようにしてみたんだ」とか
「こんなこと頑張ってみようかなって思い立ったんだ」とか

悩んでる位置をスタートとしたら、解決してみよう,漠然とだけど何とかしなきゃって思うことは一歩なんだよ。その一歩はすごく大事!本当にすごいこと!!
何でもそうだけど、完璧じゃなくたって一歩踏み出してみることが大事!


歌い手活動をしている上でも特に感じるの
例えばクオリティが100の動画が数年かけたら作ることが出来るかもしれない。
対して今ならクオリティ30くらいのものしか作ることが出来ない。

いくらクオリティが高いものだとしても、その作品を投稿しなければ世に出るまでは0なんだ。
クオリティが30であってもすぐに投稿すればその時点で実績としては30なの。
もちろんクオリティが高いに越したことはないし、あまりにひどいものだと傷がつくかもしれない。「品質の高さ」と「行動に移す素早さ」どちらかに固執し過ぎてはダメってこと!

これは
品質の高さ=悩むことでの問題解決への対応力
行動に移す素早さ=悩み続けることからの脱却へ向かう早さ
に当てはまるんじゃないかなって思う。


私は悩んでいるところから、どうしたらいいのかを動画で調べてみることにしたんだ。
そしたらとっても良い動画に出会った!
執着捨てるか、沼にハマるか。



今回の記事は恋愛っぽくなかったかもしれないけど、恋愛において悩んだ時にも言えることだよね。
次回はこの動画をもとに、もっと恋愛に重心を置いてお話をするよ!

〜聖書からの導き〜

最後に聖書から導いてもらおうね。

ヨハネの福音書 14章27節

「わたしは、平安をあなたがたに残し、わたしの平安を与える。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違う。心を騒がせるな。おびえるな。」

〜まとめ〜

今回は「悩んだ時は少しでも意識を変えたり行動してみることが大切」ということを書いてみたよ。
みんなも無理はし過ぎないでね? 少なくとも私は心配しちゃう!
一番大切なのは自分自身だからね。
少しくらい傲慢だっていい。自己中心的でいい。だって人生って自分が主人公なんだから。

みんなの毎日が少しでも良いものになるよう願ってるね。

アーメン✝️

0 件のコメント:

コメントを投稿