2024年6月30日日曜日

カップル110番|第2回|女は基本、蓄積型

 


前回はこちら

こんばんわ。ASMRキリスト教会の管理人で〜しゅ(煽)

今回は、女は基本、「蓄積」型だということを説明するじょいJOYSOUND

※このシリーズでは、男の一般的EQの低さを表現するため、たぬかな的なノリで「アスペ」を多用するじょ。アスペルガー症候群の人たちのことは意味していないし、JavaとJavascript並みの使い分けをしているんで、よろしくだぴょん

蓄積型とは?

ITエンジニア系のアスペ坊やのために言っておくと、一つのシステムには「技術的負債」がたまりますな。つまり短いサイクルできちんと問題を解決せず溜め込むと、長期間の後にカメハメ派がまってるっちゅうことじゃ。

特に日本人の女子は、この「蓄積」型が多いじょ。なぜかというとまあ個人の推測の域をでんのじゃが多分なが〜い人類史の中で基本女子は

1. 暴力や権力を所有してこなかった

2. 父権的な社会が圧倒的多数じゃった(超古代、とかは知らん。日本は卑弥呼とかいるし)

3. 歴史的に、家庭内・社会待遇的に、「耐える」こと「人間を扱うこと」が圧倒的に多かった

というのがあると思うんじゃな

まあこれはあくまで推測じゃ。

もう少しわかりやすく言うと、


「自分の性的な自己決定がなかったり」

「自分の人生の決定権がなかったり」

「離婚したら即、人生終了」


みたいな暗黒の歴史が、女子にとっては圧倒的に長かったんじゃの。旧約聖書の女子の扱いとかルールなんかをみていてもそれは感じるの。

うん。で、蓄積型がどうした?

蓄積する、ということはパートナーに対しての不満を「ためる」ということじゃ。

はい、ショートコント、痴話喧嘩

女さん「だから!どうしてAmazonプライムを先月解約しなかったの???」

女さんは、まるで浮気の修羅場のようにキレています

男「いやいやいや・・・それがどうして問題ですか間違ってますよね、だってよく考えてくださいこのAmazonプライムを解約できなかったのは私が先月出張で忙しかったのとクレジットカードをあなたにあずけていたのとブラウザのクッキーのキャッシュがうまくいっていなかったからですねそれに月々1万を超える港区女子でもないのにそういう・・・なんかそういうデータあるんですか?」

まてまてまて〜い(江戸)

女さんが怒ってるのはAmazonプライムを先月解約しなかったからじゃ、ないZO?

それはあくまでもトリガーであって、事実はこうだ


- 男くんはいつも仕事仕事優先でぜんぜん家庭に帰らない
- LINEの頻度も低い
- 結婚記念日を忘れた
- わたしの前で3度大きな屁をこいた。箱根の硫黄もびっくり。幻滅した
- 自分のことを大切にされていないと感じる
- 何かをするときに自分に相談してくれない

とかそういういろんなところでぇ〜

きみはぁ〜

重要なミスをおかしている!

あんなぁ、わしな〜?車校に通ってたとき、なぜか若いヤンキー風のにいちゃん2人とペア組まされてなんかシュミレーションみたいのやってたやんなあ?

でな、一生懸命運転しちょるんやけど左からやってきたバイク2つも跳ねたねん

そしてな、雪道でまた、人を跳ねたねん

もう汗ダラダラ。そして講習終了後、わしよりもおそらく何十年も!人生の後輩であるはずのあいつらが

「ぎゃははは!あいつだっせ!」

とか言ってて本当に傷ついたんや・・・涙(ままあ・・・・ありがたままあ・・・(嘘))

まあそういう冗談と自虐はおいといて、まあそういうことや

「気づかないうちに、相手を壊しとる」
「気づかないうちに、相手を傷つけとる」

というのはな、まあ全世界のアスペ代表として(あっそして最近若干腹がでてきました)いわしてもらうが(イワシちゃうぞ?🐟)

やっぱりアスペ男子にはあるんじゃよ

だいじなのは、それに気づくことじゃ

気づいたら、きちんとフォローせなかん

まあオスはオスでプライドがあるし、女さんは男のプライドを傷つけることとかも平気で言っちゃう傾向があるから(全員とは言わんよ)

まあでもそれでも「言い返す」「議論」するんじゃなくて、

そのもつれた糸、「人間関係の負債」をしっかり解消していかんといかんのじゃ。


どうすりゃええんや・・・

まあ平たく言えば、まずはロジックで考える癖をやめい。

そしてロジックで戦う癖をやめい。

そういうものは、男女の衝突を解決するステップとしては無駄じゃ、ゴミじゃ、産廃じゃ、今すぐ捨てろ!(真顔)

今の自分に対する問題意識、不満をすべて「言わす」、そして自分はそれを「聞く」「受け止める」というワークフローが必要じゃ。(あっ途中で口挟んだり言い返したりは絶対やめろYO、うん、うん、そうか、ごめんとかの相槌は許す)

不満が蓄積するのは、その不満を言えないからじゃ。言えない空気だったり、言えるようにパートナーであるおまいができてないからじゃ(自覚はないことが多いぞ)
だから、きちんと相手に今自分に持っている不満を言語化させる、短いスパンできちんと発散してもらう、そして聞いて、そこで問題を「理解し」、自分が誠意を持ってそれを「解決」することがだいじじゃ。かわらんと、いみないぞい?(わしもえらそうなことをいっとるがわしもウンコケーキ人間じゃ❤️)

昔(わいの親父の世代)はオスが亭主関白=幼稚園児でも大丈夫やった、女は男より地位が低かったから、女は下を向いて唇を噛み締めていても離婚リスクはないんじゃ。いまはちがう。わいら、男どもも、進化せなあかん、のや。

で、そのうえでいうと

1. まずは真摯にあやまる(悪いと思ってなくてもやで!きちんと「ごめん」言うんや、それが男じゃ)
2. 彼女を優先している、彼女が大事なんだということを態度・行動で伝える
3. キレない・すごまない・威嚇しない(これらは3大ウンコじゃ。絶対やるな)
4. 論破しない(今すぐやめろ!)
5. 相手に関心を持つ(恋愛とか結婚がマンネリ化すると忙しくておざなりになっとらんかの?)
6. 「綺麗だね」「愛してるよ」とか、歯の浮く言葉をきちんとすらっと言う
7. 微妙な変化をきちんと察知し、伝えてあげる(髪変えたとか、服似合ってるとか)
8. 神を信じ、聖書を読む


まあ8につきるかの。

いろいろ言って結局宗教の宣伝かよ、となるかもしれんが、結局宗教って「OS」なんじゃ。
なのでないよりは絶対にあったほうがいい。

「右を頬を打たれたら、左の頬を出しな、このどM野郎」とイエスたまは言ったけど(最後のどM野郎は言ってない)

それが頭のへりにこびりついとったら、憎悪の連鎖や喧嘩のエスカレートは防げるじゃろう。

まあ人間完璧じゃないし人間そのものがウンコ(罪人)ではあるが、それでもこの「OS」を入れることで・・・まあそうでない場合よりも人間関係がうまくいくのは確かじゃ

でなければ何千年もキリスト教が普及・繁栄したりはせん

ゆえに、聖書をよむんじゃ!騙されたと思ってな!(ちなみにうちの嫁は毎日よんどる)

てなわけで!

おまいらの幸せなカップル生活を、応援するじょ〜

祝福・あれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿