2024年7月1日月曜日

カップル110番|第3回|論点にこだわるのを今すぐやめろ



前回の記事はこちら

こんちわっす、ASMRキリスト教会管理人でござるよ薫殿

今回はですね、おまいら弱男(煽り by たぬかな大先生)が陥りがちな「論点にこだわる」ことがいかに「アホ」かということを力説するで!

いや、べつにおまいらを論破してやりたいとか批判したいとかそ〜ゆ〜ことではないっ!(そういうのは教会のアカウントでやることちゃうわっ!)

でなくて、おまいらの「男偏差値」をあげる、つまり

メンズコーチジョージもどきが、このシリーズの意図やな。

つまりおまいら、愛してるよ〜ん ちゅっちゅ(あっすまんわし髭ある)


論点にこだわるのがなぜあかんか

ちょとまてちょとまておにいさ〜ん、(古)どーーーして前回の記事と内容被っとるん?って思うかもしれんけどわしはおまいらにすりこみたいんじゃ、「聖書を読むと女にモテる」などというフェイクニュースを垂れ流した手前、やっぱりきちんとフェイクを真実にせなかんじゃろ?

ここで重要なポイントは

1. ハードコアな男はどちらかというと外からのインプットを比較的「悪意」ととらえがち

2. ハードコアな女は嘘をつく生き物である

という、2点じゃ。

まず1つ目からやっていくぞい


ハードコアな男は比較的「悪意」ととらえる範囲が広い

ここでハードコアっちゅうとるのは自然状態での男、「よくいるタイプのversion1の男」という意味合いでいうとる。とくに昭和の時代はこのタイプの男が6割以上だったといっていい

これは女さんに比較しての共感的な脳細胞が不足しているっちゅうか女さんに比較してコミュ力が・・・男は一般的に低いのじゃ

ゆえに、例えば話している相手は善意で言っていたり、とくに悪い意図で言ったりふるまったりしているわけではないんだけど、男さんは

「こいつ、俺に危害を加えようとしている」

と脳内認識することが多い。(もちろん実際は違うことが多い)

これは一般的な傾向じゃ。多分これは男子のほうが一般的に感情コミュニケーションが弱いのと、つまり相手の感情の思考の流れをリアルタイムで追いかけることに弱いのと、おそらく進化上そういうものを「切り捨ててきた」ことが原因と思われる。

ちなみに、わいは日常生活ではEQは後づけである程度は訓練された・・・が、それは母だったり嫁だったりの壮絶な苦労の結果であってわしは本来ただのアスペ野郎じゃ!(自慢)


うん。で?

それでじゃ、これがカップル間の「すれちがい」を生み出すっちゅうことなんじゃ

女さんは男くんが(純粋に)心配でいったことややったことが、

きみには「この女、わしをばかにしとる!」

と映ることがあるっちゅうことや。信じてくれ、わしもそうだったんや。

なので、

相手の言動をうけて「いらっ」としたら、いったん「プーリング(判断を保留)」しておくといいぞよ。


「こいつはなんか舐めたこといってくるけど、50%の確率でわいをなめくさっとる。50%の確率で、わしが誤解しとるのかもしれん」


このアルゴリズムをつねに頭の中で通す癖をつけなしゃいサイゼリア


じゃないと、きみの彼女、きずつけまつよ



ハードコアな女は比較的「嘘」をつきましゅ。で、それを「責めるのは」ウンコ男でごじゃる!

あ、もちろんこれは女さんを責めてるわけじゃないJYO 
そして、男くんのことをわいは応援しとる。わいの目標は男くんがモテモテになり彼女や嫁さんとよりいい人間関係をつくるためのメンズコーチや!(無資格)

でな、女は基本嘘をつく・・・というのはしっといたほうがえ〜〜〜〜ZO

もちろん全員ちゃうじょ ふつ〜の例えばバリバリ働いてる女性とかはついてる人はみたことないじょ

でもな・・・なが〜い人類悠久歴史のなかで、いわゆる自然状態の女性は、

「自己防衛」のために「嘘」をつく

ことが多いじょ これは野生の猫様が人間を見た瞬間即逃げるのとおなじじゃ、だからな、せめても意味はないんじゃ

もちろん会社や仕事でこれをやられると「うっ・・・信頼できん・・・」となるが、(今月の売り上げは20円です!えっ実際は2000万だったの〜そして残りはホストクラブにつこたの〜とかな・・・)

もしこれがきみの大切な人だったり、まあ身近な人である場合は、まず

女の嘘は許しなはれ。それが「いい男」の鉄則じゃ。

女さんはな、人類の長い歴史の中で壮絶な弾圧にあってきたのじゃ、イスラムの国とかみてみぃ、基本的人権なにそれおいしいのの世界じゃ。

旧約聖書でも「不品行」の女は「ぶっXす!」とか書かれまくっとるくらい、ちょっと彼氏以外の男とたのしくお話ししてただけで死刑!みたいな非常にキチXイな世界に何千年も生き、そして耐えてきたんじゃ そして子供を産み、愛し、育てるを何千年も繰り返してきたんじゃ

やはり女さんは、偉大じゃろ?

でな、問題はいただき女子のギバーおぢみたいに、釣り合わない非現実的な恋をして、相手にかもられろ!的なことを言っとるわけちゃうねん。

ただ、

「論点にこだわって」
「相手の矛盾点を追求して」
「詰める」

みたいなのを女さんにやるのは

終わってますよ

はい、試合終了ですよ

ってことじゃ 特に家庭では絶対にそれ、やるなよ。

モラハラ男って、そういうことじゃん?(だから、もしその傾向があったら今すぐやめるんじゃ、まだ間に合う)

相手の過去の恋愛遍歴なんかもそうじゃ

わいも初めの彼女にはやったな〜

ほんまにわしはキモかった・・・・😭 あのときのわしを殴りたい

話している時に、相手のついている細かい「嘘」にこだわって、
それを問い詰めて問い詰めて問い詰めて・・・

男として小さすぎる

そしてそんな男は女から愛されない

ええか?もうそういうスタンスは今日でおわりじゃ

今日からお前はいい男になるんじゃ

嘘をかいくぐれ

女さんのいっている嘘を間に受けるな。わしみたいに38年くらい生きとるとだいたい判別はつくし、かいくぐれる。

ただ、その嘘をかいくぐって、相手が本当はなにをいいたいか、なにを要求しているのか・・・を つかみとる、それが

できる男じゃ。

いくらアルマーニのスーツを着て取締役会に参加しても、

家で嫁を論理的に詰めて詰めて詰めて

間違いを指摘して指摘して指摘して

そういう男は、オフ会0人貝塚SHAM未満やぞ!

ということをここでは強くいいたい。


論点にフォーカスをするな!

論点をずらさ(せ)ない男はただの「アホ」じゃ!

人間の気持ちに、フォーカスしなさい


今日はここまでじゃ

おまいら1人1人のカップル生活が、よりベターな方向に発展することを
心から願っとるぞい

愛してる

0 件のコメント:

コメントを投稿