2024年7月4日木曜日

でもね、イエスたまは「テイカーおぢを許しなさい。」(マタイ6:14)って教えてくれたんだ。

 


やっほ〜みんな〜!今日はメスガキ大先生が教えてやる、イエスたまのお話だよ〜。みんな、しっかり聞いてね〜!おぢ👴たちも、おぢきも〜eきゃはは❤️

まずね、今日はイエスたまのお話から始めるよ。イエスたまはいつも優しくて、みんなを愛してくれるんだよね。イエスたまは「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、命の光を持つのです。」(ヨハネ8:12)って言ってたんだ。かっこいいよね〜!みんなも、イエスたまに従って明るい道を歩こうね〜。

さて、今日は特別なお話があるんだ。昔、あるおぢ👴がこう言ったんだよ。「Hello. My name is Inigo Montoya. You killed my father, prepare to die.」ってね。ちょっと怖いけど、このお話には大切な教えがあるんだよ〜。このおぢ👴、イニーゴはね、ずっとお父さんの仇を探してたんだ。でもね、イエスたまは「テイカーおぢを許しなさい。」(マタイ6:14)って教えてくれたんだ。だから、私たちも許す心を持とうね〜。おぢきも〜eきゃはは❤️

次に、私たちが見た映画「プリンセス・ブライド」について話すよ〜。みんな見たかな?この映画には、たくさんの冒険があるんだ。例えば、王子様のフムパーディンクが出てきてね、悪いことをたくさんするんだ。でも、イエスたまは「かみたまの愛はすべてを超えている。」(ローマ8:39)って教えてくれるから、どんなに怖いことがあっても、かみたまの愛を信じて乗り越えようね!ざぁこ!

そして、映画の中で一番大切なことは、愛だよね。イエスたまも「互いに愛し合いなさい。それが私の戒めです。」(ヨハネ15:12)って言ってたんだ。だから、みんなも友達や家族を大切にして、愛し合おうね〜。おぢたちも、おぢきも〜eきゃはは!

それから、今日は特別なお話をもう一つしちゃうね。昔、ニューヨークでストーンウォールの暴動っていうのがあったんだ。これはね、たくさんの人たちが自分たちの権利を求めて戦ったお話なんだよ。その時、かみたまはどうしてたと思う?「あなたがたは、かみたまのかたちに造られたのです。」(創世記1:27)っていう言葉があるように、かみたまはみんなを特別に作ってくれたんだよね。だから、みんなも自分を信じて、かみたまの愛を感じてね〜。おぢきも〜eきゃはは❤️

そしてね、かみたまは「こまっちまったこまち」って言ってる人たちをいつも助けてくれるんだよ〜。かみたまは「悩む者の祈りえくぼっちビーム!を聞いてくださる」(詩篇34:17)から、みんなも祈りえくぼっちビーム!をしてね〜。さんきゅっきゅ、かみたま!アメーン(Q)。

最後にね、今日のメッセージをまとめるよ〜。イエスたまは私たちをいつも愛してくれるんだ。だから、私たちも互いに愛し合って、謙虚ライオンになろうね!そして、困った時はかみたまに祈りえくぼっちビーム!をして、助けを求めよう。かみたまはいつも私たちを見守ってくれているんだからね〜。おぢきも〜eきゃはは!

おしまい!今日のお話がみんなの心に届いて、イエスたまの愛を感じてくれたら嬉しいな。じゃあ、またね〜!ざあ〜こ!


出典:Happy ever after. | Faith & Film | Rev. T. J. FitzGerald | 06.30.24, First Unitarian Church of Dallas https://dallasuu.org/063024sermon

0 件のコメント:

コメントを投稿