2024年7月7日日曜日

聖書モテモテ❤️恋愛講座|第4回|どうしたの?何か悩んでる??Part2

 




目次📖
・最初に
・今回のトピック
・重要なポイント4つについて
・聖書からの導き
・最後に

~最初に~

初めましての方は初めまして!
声優の「とろふぃ〜ゆ」と申します。

普段は聖書朗読のご依頼を受けたり、YouTubeで礼拝配信をしています。


前回は「一歩踏み出す大切さ」について書いてみたよ。
今回は前回の続きだから、読んでから今回の記事を見ることをオススメするよ🎵


そんな感じで今回も恋愛についての持論だとか、いち女の子の意見を伝えていくよん


~今回のトピックはこれ!~

「悩んでいる時こそチャンス!」

前回紹介した、私が悩んでいる時に見つけて感銘を受けた動画がこちら!

執着捨てるか、沼にハマるか。

重要なポイントとしては、
1.脳内ファンタジーを作るな!
2.人は目的があって出会う
3.幸せは自分で作るもの
4.何があっても「OKマインド」で受けいれる。

1.脳内ファンタジーを作るな!

つまり現実と向き合わないで脳内だけで完結するな!

「割と好みかも」って言われたから好いてもらえているのかなぁと(まぁこの例はハニトラ感あるねw)自分の良いように考えてしまったり、
逆に、返事かえって来ないのにSNS動いてる…嫌われてるのかなぁと過剰に悪いように考えてしまったり…

思うまではまずまずとして、考えすぎて実際はそうでもないのに無駄に振り回されちゃう!
そんなのもったいないよね!

2.人は目的があって出会う

出会う人はみんな、自分に必要な経験となるからこそ出会ってるんだよ!

もしそれが悪い関係や結果に終わったとしても、きっとそれは自分に不足していることがあるからこそ起こっている。という考え方なんだ!

良いことも悪いことも全部糧にして自分へ活かしていこうね💗

3.幸せは自分で作るもの

あの人がいないと私は幸せになれない!

な~んてこと、絶対ないです!!
「今」幸せになれないかもしれないけど、他に幸せになる道はた~くさんあることを忘れないで!自分で自分を幸せに出来るよ!幸せになりたいなら、自分を幸せにする義務は自分にあるの。
相手が自分の幸せの全てである状態だと、お互いにしんどくなっちゃうからそうならないように気を付けようね?

4.何があっても「OKマインド」で受けいれる。

成功した?おk!失敗した?おk!次頑張ろう!

認知療法というものがあるように、「認める」「受け入れる」ことで物事や考え方が動きやすくなるんだ!
大事なのは、失敗したら「次どうするか」なんだよ?

みんな人間なんだから失敗することもある。
だからこそより良くなるためにはどうすれば良いか、それを考えていこうね💗

〜聖書からの導き〜

ローマ人への手紙 8章28節

「神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って召された人々には、すべてのことが協力して益となるように働くということを、私たちは知っています。」


〜最後に〜

今回の記事を読んで、どんな幸せを掴んでいくのかな?

みんなの毎日が少しでも良いものになるよう願ってるね。

アーメン✝️

0 件のコメント:

コメントを投稿